コンクリートミキサーについて適合性確認完了のお知らせ

お客様各位
平成28年7月27日

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
平成28年5月19日付けで、弊社にて製造販売した下記ミキサーにて電気用品安全法に定められた検査項目に不備があり、
技術基準適合性確認中のためご使用の中止をご案内申し上げておりました。
平成28年6月30日技術基準適合性確認が完了し、使用上の注意として定格時間を厳守していただくことにより、
問題なくご使用いただけることが判明致しましたことをご連絡申し上げます。
つきましては、下記の通り定格時間内(30分)でご使用頂ける様お願い申し上げます。
尚、平成28年7月26日現在、過去に販売した商品を含め不具合や事故等は発生しておりませんので、ご安心してご使用ください。
万が一、異常や不具合が合った場合、ご不明な点などがございましたら弊社担当営業,
若しくは下記お問合せ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後はより一層、社会の信頼に応えていけるよう全社を上げて品質管理の徹底と再発防止に取り組んでまいります。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに今後もご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


機種名:種子消毒用ミキサー「まぜコン」 ST-50
使用上の注意:定格時間(30分)の厳守
お問合せ窓口:北海道セイカン工業㈱ ミキサー対策室
TEL:011-809-4122
9:00~17:00(土曜、日曜、祝祭日は除く)
※お客様の個人情報は本件目的以外には使用致しません。

馬鈴薯の緑化防止LEDが農業新聞の記事で紹介されました

北海道セイカン工業と田尻機械工業が販売する
馬鈴薯の緑化防止LED照明装置が日本農業新聞の記事(平成28年7月25日)で紹介されました。

2016年7月25日 日本農業新聞

お問い合わせはこちら
農業用鉄コンテナ・メッシュコンテナ・スチールコンテナの詳しい情報はこちら
農業用鉄コンテナ・メッシュコンテナ・スチールコンテナの実績紹介はこちら

農業用鉄コンテナの使用前点検について

スチールコンテナ セイカン工業 芋 メッシュコンテナメッシュボックス セイカン工業 玉葱

野菜や米麦を収容するスチールコンテナやメッシュコンテナを安全に使用するためには
定期的なメンテナンス(使用前点検)が必要です。

安全にメッシュ・スチールコンテナを使用して頂くためにも最低限の使用前点検のポイントをご紹介します。

まず、溶接が剝がれている箇所がないか確認しましょう。
メッシュコンテナは、縦の線材と横の線材がスポットで溶接されています。
その溶接が剝がれていないかを確認してください。
スチールコンテナは、溶接箇所は多くありませんが、その分1つの溶接剝がれが強度に大きく影響しますので
しっかり確認してください。
溶接が剝がれている場合は、そのままにせず溶接修理をしてください。

次に、鋼材が曲がって組立てできない部材がないかを確認します。
メッシュコンテナやスチールコンテナのハンドルが入らなかったり、スチールコンテナのピンが入らない場合は
必ず部材の変更か、補修を行ってください。
針金や紐でムリヤリ固定して使用することは絶対に避けてください。非常に危険です。

脚部が破損・変形している鉄コンテナがないかを確認してください。

もし溶接剝がれや破損、変形などしている、メッシュコンテナ・スチールコンテナがあった場合は、メーカーに修理依頼をするか
部品を取り寄せて修理をしましょう。

収穫が始まり、鉄コンテナを使用中も溶接剝がれ、破損、変形などは点検してください。

メッシュコンテナやスチールコンテナは点検・修理しながら使用すると長い期間ご使用頂けます。

収穫時期の前には必ず使用前点検をしましょう。

お問い合わせはこちら
農業用鉄コンテナ・メッシュコンテナ・スチールコンテナの詳しい情報はこちら
農業用鉄コンテナ・メッシュコンテナ・スチールコンテナの実績紹介はこちら

空知地区中古展示会に出店してます

本日から2日間、空知地区の中古農機具展示会に出店しています。

詳しくは弊社公式FACEBOOKにて。

鉄コンテナもたくさん展示しています。

お問い合わせはこちら
農業用鉄コンテナ・メッシュコンテナ・スチールコンテナの詳しい情報はこちら
農業用鉄コンテナ・メッシュコンテナ・スチールコンテナの実績紹介はこちら

このページのトップへ