今回は
農業用鉄コンテナの価格
についてです。
鉄コンテナの単価は、当然ですが「機種」や「数量」によって異なります。
全国的に普及しているような定番機種は納期も短く比較的安価ですが、
オリジナルで仕様を設計するような場合は製図や強度計算、サンプル製作と作業も多いため
定番機種と比べるとどうしても割高になってしまいます。
オリジナル仕様の鉄コンテナは価格が割高なだけでなく、納期も長く必要なので
できる限り定番機種の中から選んだ方がよいでしょう。
※北海道セイカン工業では約100種類の規格がありますのでご相談ください。
またコンテナ単価以外にも納品運賃の確認が必要です。
混載便・JRコンテナ・トレーラーなどの運送手段の中から、安価な方法で輸送しますが
機種寸法や基数、納品場所によって大きく変わりますので、その都度確認が必要です。
運賃を安価にするためには、JRコンテナの単位や製造ロット単位で注文するのがよいでしょう。
機種によってロット数量は違いますので、まずはご確認ください。
鉄コンテナの価格が決まるまで~まとめ
- 鉄コンテナ機種を選定する(定番機種がおすすめ!)
- 基数を決める
- 納品場所を決める
この3つの情報があれば鉄コンテナの価格をご案内できます。
一番難しいのが機種選定だと思います。
これは作業環境や、保管場所、保管の仕方、輸送方法そして作物によって適した機種が異なります。
まずは農業用鉄コンテナ専門メーカーの北海道セイカン工業にお問合せください。