2021年 04月 01日 #お知らせ

GPSガイダンスで農作業をスマートに

この度、セイカンは農業情報設計社さまのGPSガイダンスシステムの販売パートナー・GPS/GNSSガイダンスアプリAgriBus-NAVIの販売代理店となりましたことをお知らせいたします。

セイカンの各支店、帯広・札幌・美瑛はRTK基地局にもなりましたので、近隣地域の方はセイカン基地局をご利用いただけます。

AgriBus-NAVIは無料アプリですが、データを正確にしたり、自動操舵にするためには、別途デバイスが必要となり、その販売もセイカンでおこないます。

ガイダンスとは?
人工衛星からの位置情報を基に、作業経路の目安をディスプレイに表示する仕組みです。作業経路のガイド以外にも、作業実施箇所は塗りつぶしされて未作業実施箇所は残るので、判別がしやすくなります。

・トラクターなどの農機を「まっすぐ等間隔」に走らせたい
・パスコンで圃場を管理したり、作業履歴を整理したい
・自動操舵を実現したい
などのお悩みを、ガイダンスを利用することで解決。農業をスマートにすることができます。

また、他社では販売価格300万円ほどするのに対し、農業情報設計社さまのガイダンスは、高精度のまま平均価格の約1/3の低価格化を実現。

実際に体験していただくことも可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

セイカン ガイダンス 農業 GPS トラクター